40歳からも資格を取れる 通信講座で学ぼう

40歳からでも大丈夫!通信講座で資格を取ってお仕事に生かそう。
40歳からも資格を取れる 通信講座で学ぼう TOP > スポンサー広告> 通信講座の欠点 > 通信講座の欠点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通信講座の欠点

自宅など、好きな時間に好きな場所で学習ができる通信講座教育ですが、やはり、それなりの欠点もあります。


通信講座でお勉強するときの欠点としては、


「自分自身での勉強の管理」が大きな課題になっていきそうです。


サポートがあるとはいっても、自宅での個人学習になりますので、気分が乗らない日なんかに、
今日はやめておこう。。。という考えになってしまうことも予想されます。


例えば、ダイエットでウオーキングなどを決意しても、
「今日は天気が悪いから」  「今日は体調が今一だから」とかいう経験はないでしょうか?


誰しもにある、自分で自分を甘やかしてしまう心。。。人間なら、だれでもお持ちかも^^;


教室などへ通っていれば「行かなければならない!」という気持ちが、自分を押してくれるかもしれませんが、好きな場所で好きな時間にできるとなると、これはこれで、継続していくうえで とっても難しいことかもしれません。


教室などへ通うよりは だんぜんお値段も安い通信講座ですが、

途中でやめてしまっては、お金がもったいないばかりではなく、せっかく目指していた資格取得の目標も達成できないままに なってしまいかねません。



私も、若いころに製図の通信講座をうけたことがありますが、個人の通信教育で ふれこみには「仕事あっせん」の文字があったために勉強し始めましたが、受け始めて間もなく、「地方の方では、あっせんできる仕事がありません」というメモ書きをもらい、一気にテンションはがた落ち。。。そのまま やめてしまい お金だけを支払った経験があります^^;


通信講座で学習するには、事前にしっかりとした下調べが必要だと思います。
講座の内容や資格取得の方法など、

今はサポート体制がしっかりしているので大丈夫かとは思いますが、
無料でもらえる資料などをいただいて、

しっかりと目を通してからがおすすめです^^


通信教育80年の信頼と実績を誇る「がくぶん総合教育センター」が自信をもってお届けする「収入アップ」「スキルアップ」に直結する資格&技能ベスト20!さあ、今すぐ始めてイキイキした生活を実現しましょう!>>>>>★詳しくはこちらまで★






[ 2011/05/20 10:08 ] 通信講座の欠点 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。